2013年11月12日火曜日

『第96代 内閣総理大臣 安倍晋三』に関する無駄な知識。


『第96代 内閣総理大臣 安倍晋三』に関する無駄な知識。



① 親族には、政治家ばっかり!!

・母方の祖父が岸信介(第56・57代内閣総理大臣)、大叔父は、佐藤栄作(第61−63代内閣総理大臣)、父親の安倍晋太郎(元外務大臣)、弟は岸信夫(衆議院議員)などがいる。名門の政治家一家。

② 奥さんは、あの会社の社長令嬢!!
安倍昭恵夫人(アッキー)

・ 奥さんの安倍昭恵夫人は、大手お菓子メーカー森永製菓の社長令嬢。結婚する前は、電通の社員として働いていた。
・ 東京神田で居酒屋(UZU〜うず〜)という山口県特産物などを使った居酒屋さんをオープンした。

③ 小さい頃の将来の夢は、「野球選手」や「刑事」

・ 2007年9月28日の政府インターネットテレビにて発言。
・ ちなみに、野球はヤクルトファン。アンチ巨人。
巨人軍のユニフォームを着た時はどんな気持ちだったのだろう…

④ 学生時代の部活は??

・ 高校では地理研究部、大学ではアーチェリー部に所属し準レギュラーだった。大学生の頃は人付き合いが良く、おとなしく真面目だった。

・ 小学校4年から5年生にかけての2年間の家庭教師は平沢勝栄議員。


・ 小学校から大学まで成蹊大学に通い、卒業後は南カリフォルニア大学へ入学し、1年間勉強し79年に中退した。
・ 中退後は、神戸製鋼に入社し3年間勤務した。



⑤ 好きな食べ物は・・・

・ 焼肉、ラーメン、アイスクリーム、スイカが好物で、ナポリアイスクリームの「PUPU」と東京、両国の洋菓子店「MARRY’S」のマンゴーブリンが好物、最近は、有楽製菓のブラックサンダーも好きで、フェイスブックや街頭演説でも出てきている。

ナポリアイスクリームのPUPU

MARRY’Sのマンゴーブリン

FBでブラックサンダーアピール!

小泉進次郎議員に3個もあげちゃった!



・ カレーライスよりもハヤシライスの方が好き。これは、辛いものを食べると下痢になりやすい体質なので苦手だと記者団に語った。

⑥ ベストドレッサー賞を受賞

・ 2002年のベストドレッサー賞 政治経済部門で受賞した。このことに「いつも私の服をチェックしてくれる妻が受賞したもの」とコメントした。ちなみに、大叔父の佐藤栄作元総理も受賞している。

普段着は、こんな感じ。優しそう〜♪












0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿