2013年10月6日日曜日

ガチャピンに関する無駄な知識。



 ◯ ガチャピンは〇〇の子供。
 ・ガチャピンは、南国生まれの恐竜の男の子
 ・誕生日は4月2日。生まれ年は不詳
 ・年齢は、永遠の5才(以前は、5年に1歳ずつ年をとるという設定。
 ・身長は165cm、体重は80キログラム

 ◯ ガチャピンのモデルがいた。
 ・眠たげで穏やかなその表情は、同番組を制作した日本テレワークの野田昌宏社長をモデルとしている。当時の写真はこちら。
(似ていますね)
  ※都市伝説で、ビートルズのポール・マッカートニーがモデルという説もあった。
 
 ◯ 放送初期では・・・
 ・「船長(キャプテン)」南の島から持ってきた卵から生まれたという設定。

 ◯ ガチャピンは、あんな場所にも行っている!
 ・2008年11月17日には『Beポンキッキ』で共演のダンテ・カーヴァーと共にヒマラヤ山脈のヤラピーク登頂に成功した。
 ・1998年8月にカザフスタンのバイコヌール宇宙基地より、宇宙船ソユーズTM-28に搭乗し、ロシアの宇宙ステーションミールに到着、宇宙飛行まで行っている。

 ◯ ガチャピンの両手首にある7個の球体の意味。
 ・エネルギーボールといい、勇気と力の源とされている。
 ◯ ブロガーとして
 ・2006年7月からフジテレビKIDSクラブ公式サイト内でブログを開始する。本当はコメントへのレスをしたいのだが、手指の構造上、タイピング速度が非常に遅いため断念している。
 ・パソコンは、WindowsとMacintoshの両方を使いこなす。
 ・また、iPhoneは、ガチャピンの指では反応しないこと。(そりゃそうだ。)
 ・Twitterも開始していて、日本語アカウントとしては、最多のフォロワー数を誇ったこともある。

  ◯ 2010年、サッカー日本代表の遠藤保仁とのコラボグッズが発売された。
 2012EndoGachapinGoodsV2b.jpgなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿